top of page
  • 執筆者の写真studio CUE

デトックスの季節

2月は逃げると言われる通り、またしても2月にはあっという間に逃げられてしまった・・・。

私は2月半ばに昨年5月に骨折した両手首内に埋め込まれていたプレートとねじを取り出す手術のために、2泊3日で入院してました。今回はリハビリも必要ないので、退院翌日から通常通りネイルの施術もしています。人間の自然治癒力と医療のすごさに驚くばかりです。


さてさて、3月のはじまり♪

ここ数日、久しぶりに晴れて青空と庭の紅梅のコントラストも美しく、心が浮き立ちました♪


けれど・・・私は今朝から花粉の存在を感知し始めました。

春と言えば、花粉!というところが辛いです(笑)。


春はデトックスの季節ともいわれます。

今月は長かった冬の間に溜め込んだ不要なものをすべてデトックスして、来るべく春に備える準備期間にあてたいものです。

そのためには、自然の摂理に則った旬の食材(春は苦みのあるデトックス成分の含まれた野菜がたくさん♪)をとり、しっかり老廃物を外へ排出し、めぐりの良い身体に整えることが大切。

瞑想もまた、不要になった情報や記憶を整理し、あなた自身を整える作用があります。

もし冬のあいだ、瞑想をお休みしていたなら、さぁ!もう一度瞑想をリスタートさせましょう!!


瞑想の基本の姿勢や呼吸が身についたあとでも、ガイド瞑想を楽しむためにワークショップにご参加いただくのも大歓迎です♪


★3月の瞑想ワークショップ★


・3月10日(金)10時〜11時半@studioCUE

・3月21(火・祝) 10時~11時半@studioCUE


参加費 3000円  定員 4名様 


前日までにご予約の上、ご参加くださいませ♪



0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page