• studio CUE

Life is beautiful.


GWも今日で終わりですね。

会社員だった頃は、長いお休みが終わるのが名残惜しい気持ちだったんだろうなぁ。

今となってはもう思い出せない過去の自分。笑

自分でサロンを始めてからは、完全予約制で好きなことを仕事にさせていただいているので

休みが終わるのを惜しむような気持ちがなくなってしまいました。

今はただただ新緑の美しい世界が広がる5月のこの時期を、ただただ愛おしく感じる毎日です。

サロンの中庭のお花が少しずつ変化していく様子を見るのが幸せ。

例えば、

3年前に叔母から譲り受けた球根が今年やっと蕾をつけたのが、毎日小さなブルーのお花を少しずつ咲かせていくのが楽しみ♪

とか

雨の日の翌日にボタンの葉っぱの上に、まんまるの水滴を見つけたりすると得した気分♪

とか

シクラメンを寄せ植えしてから3年目。葉っぱの下で小さな蕾がついていたのがだんだん茎を伸ばして今年もちゃんとお花をつけてくれて嬉しい♪

とか・・・。

ほんとに小さなことだけど、日々の暮らしのなかの小さな変化をキャッチできるようになってから確実に、お手軽に幸せを感じることが増えたと思う。

感じることは今しかできないこと。

だからこそ、今この時に自分の意識を100%おくことができたなら

世界の本当の姿を見るチャンスが増える。

幸せに生きたいなら、明日を大事にするんじゃなくて今日を、今を大事にしなくちゃ。

って、所ジョージも言ってたよー。(所さんが大好きな私。笑)

私は瞑想するようになってから、確実に今ここにある時間が増えた。

だから大きな変化がなくても、目の前の面白いことや美しいもの、美味しいものに気付けるようになって、すごーく簡単に幸せを見つけられるようになったみたい。

Life is beautiful.

後悔や心配ばっかりしてないで、しっかり目を見開いて、今ここに全身全霊であり続けよう。


    studio CUE(スタジオキュー)

    完全予約制 不定休 

    OPEN:9:30~19:00(最終受付)

    兵庫県宍粟市山崎町須賀沢318-1

    ​TEL:090-5094-1232 

    ​駐車場:有  ご予約・お問合せはこちら

    • Twitter Social Icon
    • Instagram Social Icon

    © 2020  studio CUE All rights reserved.