top of page
  • 執筆者の写真studio CUE

静かな場所


9月が始まって早くも1週間以上が過ぎました。

大型台風に、巨大地震と立て続けに自然が猛威をふるったこの数日間。

被災された地域の方々に一日も早く、穏やかな日常が戻りますように、と祈るばかりです。

それにしてもこの夏は自然災害が多く、直接被災していなくても

どこか落ち着かないような、心がザワザワするような感覚を覚えている方が多いのではないでしょうか?

こんな時、私は自分の内側にある静かで穏やかなあの場所を思い出すと

ザワザワしてもすぐに本来の自分を取り戻せます。

あの場所といってもそれは感覚のようなもので、目に見えないので言葉にして伝えることが難しいのですが、確実に私たちの中にあって私の場合は、絶対的な安心感やいのちの大いなる源とのつながりを感じ守られていると感じる静かな場です。

それが自分の内側にあると気づいたのは、瞑想をするようになってから。

そして今では意識すれば常にそこにあると感じるようになりました。

それは自分の外側をどんなに探しても見つかりません。(経験済み・笑)

それは自らの内側にあります。今ここにあることで、そことつながります。

するのではなく、ただあること。

情報過多で、何役も役割を背負い、時間に追われて

ただのあなたでいることが難しい今という時代だからこそ

始めてください。

自分自身の内側への旅。

自分を知れば知るほど、生きやすくなりますよ。

瞑想を始めたい方、サロンで瞑想ワークショップやってます。

お待ちしてます♪


0件のコメント

最新記事

すべて表示

節目

bottom of page