top of page
  • 執筆者の写真studio CUE

春一番


気づけばあっという間に3月突入です!

この分だと2018年もすぐに過ぎていきそうな予感・・・。

インド帰国後にスーツケースが開かないという事態に見舞われ(笑)、なんだかんだで先週半ばに開かないスーツケースの中身が手元に届いて、鍵が壊れたスーツケースはまだ修理屋さんに預けたまま・・・で、2月が終わりました(笑)

インドに興味をもった私は、帰国後の瞑想ワークショップにご参加の方がおススメしてくださった中谷美紀のインド旅行記をせっせと読み漁っています。

元々、本がない生活は考えられない私ですが、こんなに一生懸命本を読むのは久しぶりかも?

中谷美紀がリシケシで出会ったヨガの先生の言葉のなかに、感じるものがあって

瞑想と同じようにヨガを暮らしの一部にしたいと思うようになって、少しずつ一人ヨガを始めてみました。

その言葉とは、

❛週に2回、2時間行うよりも、毎日10分でも継続して行うことが大切。❜’

❛たくさんのポーズをこなす必要はなく、いくつかの限られたポーズでも正しく行えばそれだけの効果がある。難しく考える必要はなく、ただ毎日ほんの少しの時間をヨガのために割いてみなさい。❜

というもの(要約してます)。

これ、やはり瞑想とおんなじ。

おそらく続けることが一番難しい。

でも、私、なんだか続けていける気がしています。

雨が降って春一番も吹いて、今夜は空気が澄んでお月様も美しい。

明日は満月〇

インドに行って、私はちょっとバージョンアップできそうな気がしています(笑)

3月の瞑想ワークショップの日程をWEBで公開しています。

あなたも瞑想を日々の暮らしに招き入れてみませんか?

☆サロンのエントランスに鳥モチーフのウエルカムボードを取り付けました♪


0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023

bottom of page