top of page
  • 執筆者の写真studio CUE

可能性は∞、時間は有限


今日はすごーく気持ちのいい爽やかなお天気でした♪

空気が澄んでいて緑が美しくて風が爽やか!

言うことなしっ!

幸せっ!

てな、感じの。(笑)

幸せといえば、先週水曜日は月に2回のオートクチュール刺繍教室の日でした。

前回はGWで仕事だったので、教室をお休みしたため今回は1か月ぶり。

水曜日が近づいてくるにつれ、私自身のなかでワクワクが増殖していくのを感じて

❛あぁ、私は教室に通うのを楽しみにしているんだなぁ❜

と気づいてなんだか幸せな気持ちになりました。

私が40歳過ぎて始めたことはイタリア語、オートクチュール刺繍、ヨガ 。

今のところ、全部継続中。

なにかを始めるのに遅すぎるなんてことは決してない。

40で始めても60になったら20年分の経験を重ねた私になっている。

そう思うと嬉しくなる。

私たちの可能性は無限大∞

私は年を重ねるなかで、母をはじめ人の死を目の当たりにする機会が増え、

人生の時間は有限なんだ、じゃあ、私はその限られた時間をどう使おうか?と

改めて考えたことがあります。

その結果、私が自分の人生の時間の使い道を選ぶとき

美しい

美味しい

面白い(興味深いという意味も含む)

この3つ。

私はこの3つの感覚を頼りにしよう、大事にしようと決めました。

この中のどれか最低でも1つの感覚を感じることや人を選ぶ。

それ以外は私の人生のなかには入れない。

面白いものでそれ以来、私の人生はそういう人生になっていて

(選んでるんだから当たり前だけど)

笑えます。

人生ってほんとにシンプル。

もちろん、自分が選ばなかったそれ以外のものたちを失う怖さやリスクはあるけれど

人生は短い

時間は限られている

明日はないかもしれない

だからこの貴重な今という時間の過ごし方を真剣に選ぶことは

自分自身を幸せにする最低条件だと思うのです。

だって、今の積み重ねが未来のあなたなんだから。

あなたの人生の時間の使い方の選択条件はなんですか?

今日はあまりにお天気が素晴らしかったので、ネイルのお客様にハンドマッサージをする際に使用させていただいているホホバオイルを購入しがてら、香寺ハーブガーデンまでドライブ。

お庭の植物たちが美しく、風も爽やかで気持ちのいい時間を過ごしました♪

☆瞑想を始めて今ここにある生き方をしたい方は瞑想ワークショップ

★対話と瞑想で今の自分自身を知ってみたい方はBe Yourselfプログラム

0件のコメント

最新記事

すべて表示

立春

bottom of page