top of page
  • 執筆者の写真studio CUE

フローに乗っかる♪


今日で5月もおしまいですね。

個人的に今月は前半と後半とで時間の流れが変わったように感じて、相対的に長く感じられました。

満月も過ぎて、明日からは6月がスタート。

私は6月生まれなので、1年のうちでも節目感のある月です。

宇宙のなかの地球という惑星に住む私たち。

地球から見た様々な星の動きや、太陽の活動レベルや、気圧の変化・・・きっと私たちはその時々に、色々なことに相互に影響を与えあいながら生きているんだろうなぁと思いを巡らすと、できることなら宇宙の大きな流れ(フロー)に乗って、自分自身を悠々と楽々泳ぐように生きていきたいなぁと思う私です。

そのために必要なことって何だろうと考えると

まずは自分自身の本質とつながること

それができてしまえば、おのずと宇宙の源とつながってフローに乗って自分らしく生きていきやすくなるのではないかなー?と。

すごく抽象的なハナシだし、目に見えないことだけど。

今までの自分の人生を振り返って、検証すると今のところはこの結論に達しています。笑

じゃあ、自分の本質とつながるってどうしたらいいの?ってハナシ。

きっと色々な方法があるに違いないけれど、私の場合は瞑想と自分との対話。

瞑想はいわゆる瞑想。

自分との対話と書くとあっさりしてるけど、案外できていない方が多いし、やり方を知らないヒトが多いのではないかとBe Yourselfプログラムを提供してきた経験上、感じています。

他人の話は聞いてあげるのに、自分の本当の声をきいてあげない方が多いなぁと。

人生で死ぬまで付き合わないといけないのは自分なのに。

私は自分の本当の声を聞けるようになってから、ぐーんと生きることがシンプル&楽ちんになりました。

宇宙の大きな流れにのって、自分自身を生きるには

自分の本当の声を聞き、それを大事にする!

あなたは自分の本当の声と偽の声をきき分けることができていますか?

6月の瞑想ワークショップ開講日程、公開しています。

自分との対話のやり方を身につけたい方はBe Yourselfプログラムをおススメします。

写真は29日満月の日に、友人とでかけた有馬でのもの。

母の生前、最後の二人旅になった際に宿泊したお宿でランチしました。

有馬にはシュールな飛び出し坊やがいて、目が離せませんでしたよ。笑


0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023

bottom of page