top of page
  • 執筆者の写真studio CUE

人生の時間


だんだん日が短くなり、すっかり秋らしくなってしまって・・・。

気が付けば10月もあと一週間足らず。・・・ということは今年もあと2か月ほど。

年を重ねるとこうも時のたつのが速くなるなんて・・・。

あぁ、コワすぎる(笑)

私は40歳を過ぎて、母が亡くなってから自分の人生の残された時間について考えるようになりました。

おそらく死が以前より身近に感じられるようになったからだと思いますが、

自分の時間の使い道についてシビアになりました。 

何かをしようとするとき、自分自身とミーティングするんです。

テーマはいつも

「これは私の人生の時間を割いてやりたいことか?それともやる必要のないことか?」

どんな小さなことでも無意識でこの1人ミーティングをやっている自分がいます。

この人生で私にどれくらい残された時間があるかは知りようがないけれど、

だからこそ

今という時間を大事にしなくては!

自分が納得していないことをしたくない!

という思いが強くなりました。

おかげで以前よりずっと満ち足りた気持ちで毎日を過ごせるようになりました。

母に感謝です。

今月のはじめ、本当に久しぶりに母が夢に出てきました。

5年前の10月初旬の新月の夜、母がむこうへ旅立ったことを思い出しました。

逝くものから、残されたものへの最期のギフト。

今、あらためてその大きさに気がつきました♡

今夜は満月。(写真は昨夜のほぼ満月のお月さま)

サロンを始めてこの10月でまる9年が過ぎて、10年目に突入していました。

忘れてたけど。(笑)

何年経とうと、私にあるのは今ここだけ。

自らが納得して選びとった今を積み重ねて生きていこうと思います☺︎

満月


0件のコメント

最新記事

すべて表示

立春

bottom of page