top of page
  • 執筆者の写真studio CUE

2020年は?

2020年、とっくに始まってますねー。

なんだかすごく出遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

サロンは3日から営業しておりましたが、ブログはすっかり放置してしまっていました。


はてさて今年はどんな1年になるんでしょうか?

2020年といえば、日本でオリンピックが開催されるんですよね。

東京でオリンピックが開催されると決まったのはついこの間・・・と思ったのですが、あれから何年たったのでしょう?蚊帳の外感が強すぎるせいか、実感がわきません。(笑)


何年たったといえば・・・

今年は阪神淡路大震災から25年。

当時、私はまだ若く、大阪府高槻市に一人で暮らして新大阪で働いていて、弟が神戸におりました。

人それぞれ、あの日に体験したことは異なり、その後の人生も異なるわけで人の数だけ紡がれる物語もあるでしょう。

奇しくも先週17日は神戸に行ったのですが、当時見た景色が夢だったのか?と感じるくらい街はキレイになりました。

何事も目に見えることだけでは、本当のことはわからないのでキレイになったから復興したとは言えないでしょうし、また当時幸運にも、私も家族もケガもなく住む場所も大きな被害を受けなかったので、被災された方々を思うとなんだか複雑な靄がかかったような気持ちになり、未だにわかったようなことは言えなくて言葉少なになる特別な出来事でもあります。


ここのところ世界中で毎年大きな自然災害が起こるので、2020年はどうぞ平穏無事でみんなが日々の暮らしを健やかにおくれる1年になりますようにと祈るばかりです。


studioCUEとしては、今年も変わらず瞑想、ネイル、Be Yourselfプログラムを主軸にコツコツと進んでまいります。

どのメニューも私という一人の人間がさせていただくことなので、タイトルは違ってもそれぞれに込める思いは同じです。


ただただどんな時も人生を豊かに、日々の暮らしに幸せを感じられるきっかけを提供できれば嬉しいなぁと。今ここにいる時間を少しでも長くして、自分の人生をしっかり味わってもらえるように努めていきたいなぁと♪


私個人としては、今年も限られた人生の時間を自分自身の変化を楽しみつつ、ひとつひとつの波を味わって流れに乗って生きていければと思っています。


あなたはこの1年、どう生きたいですか?


サロンの床の間にはちょっぴり春らしい黄色のお花を咲かせているサンシュユ。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

節目

bottom of page